G-ZL5GFPFYPQ
top of page

映画『ショウタイムセブン』に、弊社インテリア照明が採用されました


映画ショウタイムセブン

2025年2月7日(金)劇場公開。 『ショウタイムセブン(SHOWTIME7)』のセットに当社の照明を採用していただきました。


主演には、数々の映画賞を受賞し日本を代表する俳優・阿部寛さん。そして、竜星涼さん、生見愛瑠さん、井川遥さん、吉田鋼太郎さんと豪華実力派キャストが勢ぞろい!


韓国で大ヒットしたソリッドスリラー『テロ, ライブ』を原作にオリジナル展開も盛り込まれているそう。「岸辺露伴は動かない」シリーズをサスペンスフルで高クオリティに作り上げた渡辺一貴が監督・脚本を務められた超話題作です。


【STORY】 午後7時。ラジオ番組に1本の電話。直後に発電所で爆破事件が起こる。電話をかけてきた謎の男から交渉人として指名されたのは、ラジオ局に左遷された国民的ニュース番組「ショウタイム7」の元人気キャスター・折本眞之輔。突如訪れた危機を番組への復帰チャンスと捉え、生放送中のスタジオに乗り込み、自らがキャスターとして犯人との生中継を強行する。しかし、そのスタジオにも、既にどこかに爆弾がセットされていたのだった。一歩でも出たら即爆破という中、二転三転しエスカレートする犯人の要求、そして周到に仕掛けられた思いもよらない「罠」の数々。折本のすべての発言が生死を分ける。その極限状態がリアルタイムに全国民に拡散されていくー!

今回、物語の重要な舞台となる、阿部寛さん演じる主人公が勤めるテレビ局の報道番組セット。その装飾として、弊社の照明を採用いただきました。


セット採用照明


報道番組セット

報道番組セット

ペラタ ペンダントライト シリム

ペラタ ペンダントライト シリム
ペンダントライトクリスタ―リ

花や葉が開く前の秘めた美しさを表現したペンダントライト[ silmu (シリム)]。silmuとは、フィンランド語で「芽、蕾」という意味を持っています。


あか抜けた印象をつくるガラスとゴールドの組み合わせ。インテリアに馴染みながらも、程よい存在感で自然なアクセントになります。


キッチン、ダイニング、洗面所、寝室、トイレなど、日々の暮らしに彩りを添えてくれるライトです。


ペンダントライトの他に、シーリングライトとブラケットライトがございます。




 

ペンダントライト リトン

ペンダントライト リトン
ペンダントライト リトン

インダストリアルなデザインが特徴的なペンダントライト[ Riton (リトン)]。最大の特徴であるストライプのガラスシェードは美しい陰影を生み出します。


オススメの設置場所はダイニングやキッチン。細長いフォルムで圧迫感がないため、多灯で2~3灯設置するとおしゃれな空間を演出してくれますよ。


インダストリアル系ながらも、さまざまなお部屋に合いやすい洗練されたデザインです。




 

1本の電話から始まる逃れられない命懸けの〈生放送(ショウタイム)〉。爆破テロ事件×生放送が同時進行する緊迫のリアルタイム型サスペンス・エンタテイメント。 ぜひ映画内でシリムとリトンを見つけてみてくださいね。



 

Comentarios


株式会社日昇の日常を綴る企業ブログ。インテリア照明や家具のこと。会社のことや働く人のこと。新規事業や採用活動について。日昇の所在地である愛媛県伊予市についてなど。ときには面白いネタも、ざっくばらんにお話しします。

ヒノボリが撮影した伊予市の風景

伊予暮らしの

​情報メディア

ヒノボリ

特集記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

bottom of page